

新しいイヤホン

結構前に今まで使っていたイヤホンが壊れてしまったのでそろそろ新しいのを買い換えようかと検討中
今考えているのはPHILIPS イヤフォン SHE9700 辺りがいいかなと
まだ検討の段階なので他にいいのがあった場合このブログで再度報告するかも

昨日は七夕

昨日は7月7日ということで七夕でしたね。
七夕といえば織姫と彦星
この二人の関係について問われて恋人と答える人が多いそうですがこの二人には娘と息子がいるので実は夫婦なんですよね。
その娘と息子というのは牽牛星に寄り添う様に光っている星で普通、娘星と息子星と呼ばれていてるそうです。
意外に皆さん知らないみたいです。

あとは今年も自分の地方は雨だったので天の川は見れませんでした。
雨が降った場合、天の川が氾濫してしまい会えないらしいですがカササギという鳥が織姫と彦星の架け橋になって二人を合わせるそうです。

まあ全部星空のメモリアの受け売りなんですがw

一日遅れの七夕についての話でした。

戻ってきた

初期不良で交換のためにソフマップに送っていたメモリが戻ってきました。
向こうでのチェックで再現性があったのようなのでやっぱり初期不良だったようです
これでメモリが8Gになる(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そういえばメモリの無駄遣いのために伺かを入れてみました。
メモリ喰いのために入れてるので特に入れてる意味はありません。
まあ強いて言えば見ていて飽きない程度なんですがw

イヤホンが。。。

断線もとい接触不良を起こし始め左側が時々聞こえて聞こえなくなるという状態です
現在使っていたのが高校時代からの通算でで5代目です
そしてその五代すべてダメになる原因が左側の接触不良だという。。。
という訳で壊れた3分後にはソフマップで新しいイヤホンを注文していました
こうして予定外の出費が増えてゆく。。。

ちなみに買ったのはこれ

どうやら手元で操作ができるリモコン的なものが付いているらしいです。
自分ポケットに入れるときに逆さに入れているのでポケットに入れたまま操作すると傾き加減によって第5世代使用者ならわかるとおもうのですがアルバム選択画面になってしまうのをこれで防げるかと想います。

今度はどれくらい持つのかなぁ。。。

造設そしてまさかの初期不良

というわけで早速届いた2TBHDDとメモリの増設作業を本日行っておりましたが問題発生
HDDの方は特に問題は起きなかったのですがメモリの方で問題発生
造設メモリを取り付けるとOSが起動できない。。。

考えられる原因としては相性問題が一番最初に出てきたのですがマザーボードとの相性に関する問題は特にネットを見る限りなかったので、基本メモリとの相性かなと思ったのですがこちらも差し替えてみたものの起動できず
他のデスクトップPCにさして起動してみるのがいいかと思ったのですが、生憎他のうちにあるPCはノートPC及びメーカー製のため差し替えが出来ず確認出来ませんでした。

という訳で考えられる可能性として初期不良に行き着きました。
今日の対応時間はすでに終わっているみたいなので明日朝イチで電話してくれる(#゚Д゚)y-~~イライラ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メーカーリンク
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!
